ボタンインコとFC東京のこと

ボタンインコのレールとFC東京のことをユルく^^;

武蔵御嶽神社はハンパない( ̄◇ ̄;)

f:id:sokotokyo:20180815200755j:image

行ってきました( ̄◇ ̄;)キツかったー

 

中央線で立川へ

立川から青梅線で青梅まで

青梅で乗り換え御嶽まで

御嶽からバスでケーブルカーの滝本駅へ

滝本駅から御嶽まで

御嶽から徒歩で御嶽神社まで

 

平日でしたが、お盆の時期からか多くの善男善女たちがおりました。

 

さて、ここからが修験者の如く難関が待ち受けておるのです^^;

 

勾配がキツい(´・_・`)階段がキツい(´・_・`)

標高1,000メートル付近ということもあり、下界よりも遥かに涼しいのだけれど、汗が止まらん(´・_・`)乳酸ドバドバ(´・_・`)運動不足の輩は間違いなくしむよ(´・_・`)山岳信仰ハンパない

 

なんとか本殿まで辿り着き無事に御朱印を、いただきました(^^)

f:id:sokotokyo:20180815204429j:image

達成感も、ハンパない^^;来て良かった。

 

下山後、御嶽駅近くの玉川屋さんで美味しい蕎麦とか天ぷらとか生ビールとか生ビールとかを堪能し俗世界に戻ってまいりました^^;

 

ワンちゃんを始め、ペットにご利益のあるパワースポットなので、動物と一緒に暮らしてる方は一度訪ずれたら如何でしょうか(^^)

f:id:sokotokyo:20180815205028j:image

とり「オチカレ、さんきゅ」