ボタンインコとFC東京のこと

ボタンインコのレールとFC東京のことをユルく^^;

釜飯とトリ

横川の釜飯(^ ^)時々無性に食べたくなる。 トリ「釜飯といえばトリ肉だよな。。」 飼主「おぅ(^^;;」

誰かに似ている(・_・;

此奴は雄ですが、誰かに似ているとモヤモヤしておりましたが、 最近気が付きますた。 なんとなく多部未華子さんに似ていると(・_・; トリ「似てねーよ!」

禁錮2時間

放鳥ちぅに飼い主の小指を思いっきり噛んだ罪によりカゴの中で反省2時間。 刑期満了につき出所後のトリ↓ トリ「次は中指だぞ。」

vs浦和

東京 2 - 0 浦和 ディエゴ アダ メチャ久しぶりな試合結果をアップ;^_^A 味スタで対浦和戦16年振りの勝利 2004年ナビスコ杯戴冠の際に祈った呪縛をようやく解放したかも;^_^A そんで、ケント達者でな。 トリ「オレが生きてる間にうわらに勝ったのか、先代の…

焼売withトリ

お久しぶり😅 相変わらずトリ🐤は元気です♫ トリ「コロナ禍でもしぶとく生きますょ、ウェーい」

トリとポテチ

引きこもり生活が続くとストレスが溜まりポテチが無性に喰いたくなる💦 トリ「オマエ、去年はダイエット馬鹿でカロリーカロリーってぬかしてたよな。」 極端な性分につきご容赦を。。

ポテチ😑

トリ「オマエ、巣ごもりで遂にポテチに手を出したか。。デブまっしぐらぢゃんか。。」 飼い主「引きこもっていると、食べ物しか楽しみがなくなるのぢゃ💦」 トリ「他の楽しみ作れよ。。」 飼い主「おおうっ。。」

巣ごもり(^_^;)

こ奴はずっと家に巣ごもっておるょ💦 トリ「オマエが感染したら、オレはオワリだ。頼むぞ飼い主」 オケ(・・;) トリ「さだまさしの唄は猫だけぢゃねえからな」

引きこもり(^ ^)

コロナ&雪で、昼間っから家で雪見酒(^ ^)マグロ納豆んまい♪ トリ「オマエ、いつも昼間っから酒呑んでるやろ」 飼い主「ぐぬぬf^_^;」

チープなトリック(^ ^)

中古CD屋でチープトリックのベスト盤を入手。懐かしい。 heavyでもなくrightでもない心地良いサウンド(^ ^) 過去の遺物に縋る年頃になってしまったのも、それはそれで良いかなと(^ ^) トリ「オレは、トリでもチープぢゃないぜ」 はいはい(^ ^)

socio更新せず

2020シーズンは、少し遠目に東京を応援することに。 マッタリ見守るのもアリかなと。 トリ「ゴル裏で90分立つのがツラくなっただけだろ」 まぁね(^^;;

電気圧力鍋(^ ^)

欲しかった家電が届きましたので、豚バラの角煮を作りますた。 お味は、まぁまぁの出来かなぁ(^^;; でもまぁ、色々と楽しみ(^ ^) トリ「どうせすぐに飽きて使わなくなるんだろ。。」 ぐぬぬ。。

あけおめ(^ ^)

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

トリ鍋

トリ「来年もよろしくな」

おおつごもり

トリ「今年はあまり良い年ではなかったな、キサマにとっては。」 飼い主「あぁ。。。」 トリ「忘れてしまえ、人間も三歩歩けば忘れてしまえばいい。」 飼い主「お、おぅ。」 トリ「来年は酉年か?」 飼い主「子年だょ、去年も同じこと言ってたな」 トリ「三…

reborn

トリ「1年なんて、あっという間だな。。オレたちの1年はニンゲンの7〜8年換算だからね」 ニンゲン「人生ならぬ鳥生を駆け抜けてるのだな。。」 トリ「スピードは違えど、キサマらニンゲンも駆け抜けているのだぞ」 ニンゲン「一期一会か」 トリ「ちと違うか…

勝てよ東京🐤

トリ「4点差をつけて勝てば優勝できるだなんて、こんなチャンスは滅多にないぞ。やらいでか。」

目の上のたんこぶ( ̄◇ ̄;)

なんかの加減で目の上に羽がこびり付いてるトリ💦 難儀してると思い取ろうとするが、頭の上に指を出すと本能からか拒否るトリ💦 野生はめんどくさいが、トリの世界は奥深い( ̄◇ ̄;)

お悔やみ

R.I.P...

ご機嫌斜め( ̄◇ ̄;)

季節の変わり目だからか、情緒不安定なトリ( ̄◇ ̄;) ダッシュ噛み、もうやめて(。-_-。)

落鳥。。

鳥仲間のコザクラインコちゃんが本日落鳥したと連絡がありました。。 ただただ残念無念。 けれども、愛情溢れる飼い主殿と過ごした日々は幸せだたのだろうね。 動物と暮らす定めとはいえ、悲しい。

萩の月とトリ🐤

冷凍庫に置き戯れにされた、仙台銘菓の萩の月を発見😅

ナイトモード( ̄◇ ̄;)

たぶん生後2年半💦 最近は、ベッタりではなく1人で遊ぶ時間が長い😅 少しずつオトナになっていくのかな😨

ぐだぐだ〜

とり「3連休充実したか❓」 ほぼ何もしなかった。。 とり「それで良いのか、貴様。」 おう。。 とり「ふぅーん、まぁオマエの人生だから。。」 ぐふ。。

鹿島と1差(^^)

ヒリヒリな展開(^^)楽しもう(^^)❗️ とり「オマエ、19年も東京応援してて、今シーズンはほとんど味スタ行ってねぇじゃんか」 お布施ぢゃ😅

反抗期💦

牢獄ナゥ💦 随時放鳥の弊害か💦

日是好日(^^)

久々の体重測定の結果、45g🎶 キープ😊💦

野菜ごろごろカレー♪

無印良品のレトルトカレー😊🍴 ジャガイモとニンジンがマジでゴロゴロしてる😅💦

ダイエット食💦

サラダチキン(スモーク)、大根サラダ、プチトマト、チーズ、緑茶ハイ💦 ダイエット始めて2か月半、体重は、約6キロ減😊🎶 しかし、お腹の皮下脂肪は減らぬ😨💦

カレーとレール🐤2

無印良品のレトルトカレー😊🍴 たまに食べると美味しい🎶 レール🐤が通行人みたいに写ってる💦目に覇気がない💦